家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

人間らしくない生活を辞めたい

こんばんは。ビーグルです。

今朝は遅く起きたよ。

今週は月曜日から金曜日まで仕事づくめでワケがわからないうちに一週間が過ぎた。

どんな日々だったかというと、

 

 

 

起きる→出勤→帰宅→持ち帰り仕事→寝る→起きる→出勤→・・・

 

 

機械なの?仕込まれたアルゴリズムに従って動くだけの機械なの?

ってセルフ突っ込みしたいよ!

 

 

この行動のうち、「起きる」「寝る」はただ生きるために最低限必要なこと、

「出勤」「帰宅」「持ち帰り仕事」は会社のためにやること、

この二通りの行動に分けられるね。

そう考えると、こう言い換えられるね。

 

 

生きるために最低限必要なこと→会社のためにやること→・・・

 

 

こうなるとさ、生きているのは会社のため?って思っちゃうよ。

生きているだけが人間じゃない。感情を持っているんだから。

こんな生活続けられるのは人間じゃないので、早く脱出したい。

持ち帰り仕事から辞めていこう。

人間捨ててまでやることじゃないよね。

結果として仕事が終わらなくて誰かに迷惑かけるかもしれないけど、

そうなったらゴメン。許して!!

 

 

と、またグチってしまった。

サラリーマンのみなさんは是非是非ご自愛くださいませ。

 

f:id:beaglapple:20171203001329j:plain