家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

PUBG ~最後の1人になるまで生き残れ!~

Hola! ビープルです。 新たにスマホゲームはじめました。 その名も「PLAY UNKNOWN'S BATTLE GROUND」通称「PUBG」。 PUBGってどんなゲーム? ”PLAYERUNKNOWN‘S BATTLEGROUNDSはバトルロイヤルゲームです。孤島で100名ものプレイヤーが様々な武器と知恵を使っ…

~Castle Clash~ ガチャ成果、新才能、防衛者システム考察

Hola!ビーグルです。 スマホゲーの Castle Clashやってます。

久しぶりの投稿

Hola!ビーグルです。 久しぶりの投稿になってしまった。 なぜ時間が空いてしまったのか、仕事が忙しかったから・・・。休日はもちろんある。ただ、その使い道は次の仕事のための休息に充てていた。休日に心身を休めて、平日に消耗する。生活が、人生が自転…

テザリングを活用して通信費削減!(IIJmio)

こんばんは。ビーグルです。 平日のほとんどを仕事に費やしているのでスマホやネットを使う機会が少ない。結果として余りまくったスマホのデータ通信容量を有効活用して通信費を抑えていたことがあるので紹介するよ。

クラウドクレジットの2017年実績はこうだ!

こんにちは。ビーグルです。 クラウドクレジットの2017年実績が公開されていたから紹介するよ!

どんなファンドに投資しているの?(クラウドクレジット)

おはよう。ビーグルです。 GWも残念ながら後半に入ってしまったが、仕事のことを思い出すのは早いと自分に言い聞かせながら休息している。 最近クラウドクレジットの投資に注目していて記事を上げてきた。

格安sim使用を考えるべき(IIJmio)

おはよう。ビーグルです。 スマホについて、わたしなりの節約方法を公開するので参考にしてもらえたら嬉しい。

~Castle Clash~ ボスⅠ攻略して勲功を稼ごう!

地道にCastle Clashやってます。 クランに入っていると毎日ボス戦が行われる。これは、強力なボスをクランメンバー全員で攻撃してやっつけよう!というイベントだ。ほぼ攻略済みなので、苦戦している人が参考になるようMy攻略法を公開する。

クラウドクレジットでセミリタイヤはできるのか

おはよう。ビーグルです。 先日、書いたクラウドクレジットを利用してセミリタイヤできるか皮算用をしてみた。

投資初心者はとりあえずクラウドクレジットやっておこう

こんにちは。ビーグルです。 クラウドクレジットでの投資を去年から毎月5万円程やってきて、その一部はしっかりと分配金を出してもらった。一通り経験して改めて投資先としておススメできると思ったから紹介するよ!

人それぞれのペースに寛容な世の中であってほしい

こんばんは。ビーグルです。 今日は日曜日ということは当然明日は月曜日。恐ろしい。

問題の先延ばしは必ずしも悪くない

こんばんは。ビーグルです。

実は株式投資にもっとも魅力を感じている

いろいろな投資を手掛けている。

運用記録26日目(仮想通貨投資)

こんばんは。ビーグルです。 仮想通貨チェックしました。

投資におけるソーシャルレンディングの位置づけ

おはよう。ビーグルです。

クラウドクレジットで初満期の結果はどうなったか(ソーシャルレンディング)

こんばんは。ビーグルです。 今週の水曜が終わって残り二日となった。いつもと同じことを思う。通勤+通常勤務+残業を二日繰り返すと24時間を仕事に費やすことになるが、これがとても悲しい。そしてこの悲しさを何年も繰り返してしまっていることも悲しい。…

情熱を冷ます年功序列制があってもいい

こんばんは。ビーグルです。 3月は期末ということで人事の噂がいくつも流れている。あの人はどこに異動だとか、役が付くだとかそんなこと。出世していく人間を見ていて年功序列を感じることがある。

悩みの解決手段がいつもお金

こんばんは。ビーグルです。 月曜日が始まったので気分は最悪。また土曜日を心待ちにしながら平日を過ごすのか。土曜日につかの間の休息を取れるが、日曜日になれば月曜日におびえだす。こんなサイクルを体が動かなくなるまで続けるのかと思うとゲンナリする…

運用記録19日目(仮想通貨投資)

こんばんは。ビーグルです。 仮想通貨チェックしました。

貯金は健康を確保してから(事例)

頑張っても残業が減らない!

投資したお金が役立ってくれると嬉しい(ソーシャルレンディング)

こんばんは。ビーグルです。 明日から月曜日が始まると思うとしらけた日曜日になってしまうので、好きな音楽を常に流して月曜日のことから気を逸らしている。何をしていても月曜日は必ずやってくるので、せいぜい考えないようにするしかない。残念ながら。

運用記録11日目(仮想通貨投資)

疲れ具合とこなした仕事量は関係ない

こんばんは。ビーグルです。 今週も残り2日となった。通勤+業務+残業で考えると2日で24時間も仕事に費やさないといけない。 ちなみに先週までだったら28時間程なのだけど、今週は少ない。それは残業時間が少なくなったせいだ。なぜ残業が減ったかというと…

~Castle Clash~ 死の将軍攻めの戦略はこうだ!

3人の手下が倒されたので城の危機のボス、死の将軍が解放されたね。強力なスキルを持つ死の将軍相手には戦略が必要。わたしが3分間戦った戦略を紹介する。

運用記録3日目(仮想通貨投資)

成長にはダメ思考を否定されないといけない

こんばんは。ビーグルです。 仕事がなんで辛いのか考えながら仕事していた。そんなのいくらでも理由が出てくるわけだが、その中でも大きいのは自分を否定されるからじゃないのか。

仮想通貨資産公開!しょぼいよ!(仮想通貨投資)

おススメ!メモアプリ”EverNote”

おはよう。ビーグルです。 わたしが活用しているアプリを紹介する。 ”EverNote”

NYダウ下落が史上最大だった中、WealthNavi投資はどうなったか