家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

責任ある消費と生産はなぜ大切か~SDGs~

Hola! 2015年、150以上の国連加盟国が「持続可能な開発目標」(SDGs)を掲げました。でっかい話です。このSDGsを通して、今、世界で何が起きているのか、知りたいと考えています。 家と会社の往復だけでなく、たまには視野を広げてみようじゃありませんか。 日…

SDGsから見る日本の課題は環境関連が多い!

Hola! 2015年、150以上の国連加盟国が「持続可能な開発目標」(SDGs)を掲げました。でっかい話です。このSDGsを通して、今、世界で何が起きているのか、知りたいと考えています。 家と会社の往復だけでなく、たまには視野を広げてみようじゃありませんか。 進…

持続可能な開発目標SDGs2018年ランク1位はスウェーデン

Hola! 2015年、150以上の国連加盟国が「持続可能な開発目標」(SDGs)を掲げました。でっかい話です。このSDGsを通して、今、世界で何が起きているのか、知りたいと考えています。 家と会社の往復だけでなく、たまには視野を広げてみようじゃありませんか。 世…

何でもない日常に幸せを感じるのが10連休の楽しみ方

Hola! GW10連休が終わって仕事が始まっています。残念なことに。 皆さんはどんな連休を過ごしましたか? 10連休というのは、サラリーマンにとっては長いです。 しかし、何かいつもと違うことをするには短すぎます。

貧困をなくすことはなぜ大切か~SDGs~

Hola! 2015年、150以上の国連加盟国が「持続可能な開発目標」(SDGs)を掲げました。でっかい話です。このSDGsを通して、今、世界で何が起きているのか、知りたいと考えています。 家と会社の往復だけでなく、たまには視野を広げてみようじゃありませんか。 前…

世界を変えるために ~持続可能な開発目標17(SDGs)~

Hola! 今日でGWが終わりますね。いや~な気分です。 仕事が誰のためになっているのでしょう?仕事は会社を通して社会貢献につながっていきます。どんな社会貢献になっているのでしょうか?末端サラリーマンはあまり実感できませんよね。 まずは世界では何が…

高齢者の事故は本当に多いのか?

Hola! 高齢者が起こす事故の報道が多いような気がします。報道だけ見ていると、高齢者が悪い!みたいな印象を受けますが、実際はどうなんでしょう。一部の報道だけを見て高齢者全体を印象付けたくありませんので、実態を調べてみました。 this.kiji.is

希望通りに子どもを持てない社会になっている

Hola! 少子化問題、よく聞きます。地球上は人間だらけなんだから、ちょっとくらい減ったっていいじゃない。そしたら地球温暖化が改善する。東京の人混みは凄すぎるでしょう?満員電車に乗りたくない。GWの規制ラッシュがひど過ぎ。人口が減れば良くなるはず…

~Castle Clash~ 熔岩の翼 強力スキルをどう攻略するか?

Hola! Castle Clashやってます。やっていない時期があったけど、最近、再開しました。流行りって変わりますね。 村やロスト戦場に行くと「熔岩の翼」にやられる。強い人はたいてい使っている。と、いうことで、今回は「熔岩の翼」の攻略方法を考えます。

元号が変わりましたね

Hola! 元号が変わりましたね。 テレビ、新聞、街中では新年のようなお祭り状態になっています。 個人的には新年に対する新鮮味もなくなり、大した区切りも感じていないので、元号が変わってもあまり感じることはありません。 一方、世の中の人は社会がより良…

ドラゴニュート装備で装備生産効率・速度UPさせよう~クリユニ~

Hola! クリユニやってます。 期間限定魔獣「ドラゴニュート」出てますね!期間は2019/4/29~5/19。 この3週間の間、狩るべきか?無視するべきか? わたしは狩ります!