家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

はじめまして

はじめまして。ビーグルです。

当ブログに興味を持っていただきありがとうございます!

ここで、どんなやつがどんな情報を発信しているのか知ってもらい、おっなんか役立ちそうな情報くれそうだなっと思ったらブックマークしてください!

 

 

 

 

ビーグルとは

たまたま犬の動画を見ていてかわいいなと思ったのがきっかけで、その犬種を名前にしました。歳は30代、機械系技術職としてサラリーマンやってます。毎月安定した給与を頂くことに感謝をする一方で、残業が多く人生のほとんどを仕事に費やしていることに疑問を持っています。60歳まで働くのは長いなぁ。

趣味は海外ドラマ鑑賞、宇宙の事を調べる、など。サッカー観戦は好きだったけど、最近は仕事に疲れて観る気なくなってしまった。

 

 

 

会社以外で活動したい

サラリーマンは会社という狭い世界で長い間はたらく。そして狭い世界の中で人間を評価されていく。これがなかなか辛い。性格はサラリーマンじゃない部分の方が大きいわけで、そっちがないがしろにされてしまうから。会社で抑圧された性格を会社にはない広い世界で活動すべく、このブログを立ち上げた。

 

 

 

どんな活動をするの?

少ない自分の時間を利用して面白いと思った事をやってみて、独自の目線でそれを考察・紹介していきます。分野は限定しないけど、仮想通貨関係とスマホゲームでよく活動しているのでその辺りの記事が多くなる(2018.1.8現在)。できるだけ、読者の方々に有益な情報を発信できるよう心掛けていきます。