家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

仮想通貨資産公開!しょぼいよ!(仮想通貨投資)

f:id:beaglapple:20180214001045j:plain

 こんばんは。ビーグルです。

3連休があったのが

ウソのように残業した。やはりこのサラリーマン稼業を定年まで辞められないのではないか、そんな絶望感に包まれながら出勤したよ。

 

サラリーマンを辞めるには金が要る。金は時間。money is time だ。金を集めなくてはいけない。だから方々に投資をしている。そして株、仮想通貨のチェックは日課だ。

 

まず、今日の株はダメだった。先週の暴落から含み損が膨らみ続けているので、損切することにした。含み益の株も売る。そして現金保有比率を高めて守りに入る。今はボラリティ(値動きの激しさ)が高すぎてついていけない。なんだか上値が重そうだからこのまま行けばもう一段暴落もありうる。そうなったときに耐えられるようにしておく。

 

仮想通貨の方は少し上向いた。今日はZaifがなぜか12%程上げた様子。こちらは投資額が大きくないので、この程度の上げで売る気はない。様子見つつ、仕込みつつ、売り時を探すつもり。

 

さてさて、仮想通貨に関して勝手な推測を勝手に発信しているが、お前はどんな投資してやがるんだ?そう思う読者もいると思う。少額のしょぼい資産であるが、公開したい。仕方ない見せてやろう。

 

というのは冗談で、投資のリアルさを伝えられればもっと面白くなるんじゃないか、そんなことを願ってのことだ。とりあえず始めてみる。

 

f:id:beaglapple:20180213235614j:plain

 

これは取引所Zaifのスクショなんだけど、損益が全然わからないんだよね。だから、今日を基準に総資産を増やしていく。目標は切りよく今年中に100万円にすることとしよう。

 

 さて、できるでしょうか。