家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

HGモードレッドからイベント装備を作ろう!~クリスタルオブリユニオン~

Hola! ビープルです。

クリユニやってます。

「ドールズオーダー」コラボイベント始まってますね!

2019/1/15~2/3の期間限定で魔獣「HGモードレッド」が出現します。こいつの素材から作れる装備はなかなか有能です。

f:id:beaglapple:20190119215132j:plain

HGモードレッド

 作れる装備は3つ。HGモードレッドはイベント期間中は毎日出るので、欲しいものがあったらガンガン狩ろう!

装備の性能は参考として普通と伝説グレードを載せておく。

 

惨式機械腕"血華"(アクセサリ)

f:id:beaglapple:20190119215205j:plain

f:id:beaglapple:20190119215217j:plain

普通グレードで移動速度+7.7%を超えるアクセサリはエウリュアレの腕輪(Lv.24)+9.3%になる。なので、この血華はだいたいLv20相当だろう。英雄Lv20以下の人、Lv20以上だけどまだいいアクセサリが無い人にはおススメ。

 

対竜族攻撃力も+7.7になる。竜族特攻が欲しい人にもおススメ。アクセサリで竜族特攻はLv32以上でないと無い。

ちなみにわたしも竜族特攻欲しいから作ろうと思ってる。

 

素材の量は手ごろ。素材のグレードは青(高級)までで足りるのは嬉しい。青だったらまぁまぁよく落ちる。それに魔獣は毎日出るから素材集めにはそれほど苦労しないでしょう。

 

惨式飛翔翼"幽鬼"(胴)

f:id:beaglapple:20190119215222j:plain

f:id:beaglapple:20190119215230j:plain

 

胴で他に建設速度アップが付くのはルルイエの鎧(Lv20)しかないですね。つまり、建設装備としては最高の装備です。建設もしくは研究装備を持っていない人にはおススメ。

 

食料生産能力が高いのもいい。資源集めのために多くの兵士を養う必要があるから、助かる。

 

しかし、紫(至高)が8個も必要なのを見てやる気なくした(笑)。平日は仕事であまり素材集めできないからイベント期間中に作れる自信ないなぁ~。

 

 

惨式飛殲滅刀"紅蓮"(胴)

f:id:beaglapple:20190119215237j:plain

f:id:beaglapple:20190119215243j:plain

 

 完全な無機物特攻。他の奴は逃がしてもいいが、無機物魔獣だけは絶対逃がさねぇ!っていう装備ですね。

 Lv40ということで、Lv30後半の人でかつ、無機物装備が無い人にはおススメ。

 

能力は十分だけど、問題は素材を集められるかどうか。わたしは悪い意味で眼中にない。ムリムリ~。絵に描いた餅に見える。

 

参考に無機物特攻のある「撃鉄槌ディストラクション」(Lv36)を調べたら、なんと、4種類の紫を7個ずつ必要だった!こっちの方がムリ~。これと比べたら、紫1種類を10個でいいのだから、実は作りやすいのかもしれない。

 

 

 

悪魔特攻装備を作ろう

HGモードレッドの種族は”悪魔”なので、悪魔特攻装備を付けて効率良く狩ろう。おススメ装備は「祓剣クリスクロス」(Lv.28)。魔獣攻撃力+24.7%に悪魔特攻+53.3%が付く。

素材はサイクロプスとミノタウルスから集められる。手に入りやすい素材なので、まだ持っていない人は狙ってみよう。

 

 

では、イベントも楽しめるクリユニライフを!