家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

装備を整えて建国を加速せよ!~クリスタルオブリユニオン~

Hola! ビープルです。

クリユニやってます。

今回は、建国を加速せよ!ということで、「建築・研究」用の装備を紹介していきます。

f:id:beaglapple:20190106113952p:plain

 始めたころは、施設のアップグレードするために、10分20分くらいしかかからないから、じゃんじゃん時短アイテム使って加速すればいい。問題は施設レベルが10くらいになってから。

アップグレードに10時間は軽くかかるので、毎回時短アイテム使っていたら足りなくなってしまう。やっぱり、装備能力を使っての時短は大事!

ということで紹介していきます。

 

さいしょ(Lv1~19)

さいしょは魔獣狩り用の装備を整えるのが優先になるから、建設・研究用はどうしても後回しになる。なので、手軽に作れる装備から作っていこう。

 

最初のおススメは「メタルバングル」(Lv1)。建設速度+1.7%(高級:+3.3%)にできる。素材は小石一個いいので、すぐに2個作って装備しよう。参考に高級まで強化したときの性能も書いたけど、メタルバングルは伝説まで簡単に強化できる。伝説だと建設速度+5.0%になる。伝説を2個装備すればそれだけで+10%。10時間かかるアップグレードを1時間短縮できる。気長にやるゲームなので、最初にこれだけでもやっておくと、効率がグッと上がる。

(こういう効率アップしていくことが快感なんだよな~)

 

次は頭に「梟の羽帽子」(Lv8)。研究速度+2.4%(高級:+4.8%)にできる。素材は青銅、鋼鉄、蜘蛛の網なので、イベントなどで素材の宝箱がいっぱい手に入るから、魔獣狩りはほぼいらない。ちなみに、伝説まで強化すると研究速度+7.2%。

 

さいしょの建設・研究装備は以上!ここまで装備を全部そろえると、

建設速度:+3.4%(高級:+6.6%)

研究速度:+2.4%(高級:+7.2%)

 

魔獣狩りに時間を取られるので、半端な装備をつくるために素材は消費しない方がいい。Lv20以上ならすべてカードを2枚付けられるようになるので、次はそっちを作ろう!

   

中級者(Lv20~29)

ここからはカードを2枚作れる!性能のいい装備+カードで建築・研究を加速しよう。アクセサリ二つと頭装備はさいしょに作ったので、次は手、胴、足の装備を作る。

おすすめは次の3つ。

 

手「アゾットの鞭」(Lv20)研究速度+1.7%(高級:+3.3%)、素材:ウィルオウィスプ

胴「ルルイエの鎧」(Lv20)建設速度+1.7%(高級:+3.3%)、素材:クトゥルフ

足「ダーナブーツ」(Lv20)研究速度+1.7%(高級:+3.3%)、素材:バロール

 

結構いっぱい素材使うんだよね。3つ全部揃えるのはそれなりに大変なので、のんびりやりましょ。これができたら全身に建築・研究装備を付けたことになる。次は頭とアクセサリの装備をよりいいものに取りかえよう。おすすめは次の3つ。

 

アクセサリ「闘牛士の腕輪」(Lv20)建設速度+4.7%(高級:+9.3%)、素材:ミノタウルス

アクセサリ「叡智のイヤリング」(Lv24)研究速度+6.2%(高級:+12.5%)、素材:ワルキューレ

頭「タウロスの王冠」(Lv24)研究速度+6.0%(高級:+12.0%)、素材:ゴライアス

 

中級者の装備は以上!ここまで装備を全部そろえると、

建設速度:+6.4%(高級:+12.6%)

研究速度:+15.6%(高級:+31.1%)

さいしょの装備と比べると3,4倍くらいの能力アップになる。

 

上級者(Lv30~)

まだ、わたしがたどり着いていない領域なので、また今度更新します。作るのは魔獣狩り装備が優先なのだけど、 そっちがま~大変。ということで更新はいつになるかわからない・・・。

 

そんじゃ、楽しいクリユニライフをどうぞ!