家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

運用記録3日目(仮想通貨投資)

f:id:beaglapple:20180217131606j:plain

 こんにちは。ビーグルです。

Zaifが急騰してる。Zaifのログイン画面に出ているアレが原因だよね?剛力彩芽がイメージキャラとして16日からZaifのCM始めたらしい。

 

このCMを見て思ったことがある。まずタイミングがいやらしい。同業のコインチェックが悪い意味で仮想通貨に注目を浴びさせたところでのCM公開。さらにコインチェックから資金流出もあるでしょう。このCMによって、その資金をZaifに引き込むわけだ。

いやらしいというか、戦略が凄いのか。

 

とにかく、このCMでZaifの認知度が一気に高まった。それに伴ってZaifトークンの価値もね。Zaifは文字通り取引所Zaifを運営するテックビューロが発行するトークンなわけで、テックビューロの価値がダイレクトにZaifに直結したわけだ。自社でトークン発行しておくとこういう利点があるのね。

 

コインチェックも出川CM公開前に自社トークン発行することはできなかったのかな?まぁ、後の祭りなんだけど。

 

ちなみに、CM公開が16日に対してZaif値上がりは実際は2/13から始まっている。どこかで剛力の情報が出ていたんだろうか?情報って大事だね。サラリーマンにはそんな情報探してる時間なんてないので、今回の急騰はラッキーと思うしかない。

 

この状況下、Zaif価格へのCM影響は一時的だろうと思い、一部利益確定して他の通貨に充てました。

 

 

f:id:beaglapple:20180217131101j:plain

時価総額¥

 初日 259,387

 本日 335,788(+76,401)

 

資産公開初日

www.beple.info