家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

~Castle Clash~ 死の将軍攻めの戦略はこうだ!

3人の手下が倒されたので城の危機のボス、死の将軍が解放されたね。強力なスキルを持つ死の将軍相手には戦略が必要。わたしが3分間戦った戦略を紹介する。

  死の将軍

f:id:beaglapple:20180218152113p:plain

f:id:beaglapple:20180218152117p:plain

 

まず、3分間戦えるメンツをそろえる必要がある。何も対策しないと、30秒くらいで全滅させられる。だいたい目の悪魔がスキルを発動した所から手に負えなくなってやられてしまう。では、対策を紹介する。

 

盾は不死の騎士

攻撃力はそれほど高くないのでペットの回復でも追い付くんじゃないだろうか。ただし、目の悪魔のスキルで攻撃速度がかなり早くなる(感覚で3倍くらい)のでかなり強力。これは不死の騎士で受ける。その回復役として邪視悪霊を付ける。邪視悪霊は目の悪魔にダメージを与える役目も持つ。

 

最低HPヒーローへの大量ダメージは翼のパンプキンで受ける

この大量ダメージは強力でどんなヒーローも一撃でやられてしまう。なので、パンプキン魔女が召喚する翼のパンプキンに受けてもらう。翼のパンプキンはHPが低いので大量ダメージのターゲットになる。翼のパンプキンであればやられてもまた召喚できる。ちなみに、ウォーローズの戦闘飛行機は隠遁状態なので、大量ダメージのターゲットになってくれない。新ヒーローのハートガリが召喚する情鳥は受けられると思う(未確認)。

 

攻撃バフ要員

上記のとおり、不死の騎士・邪視悪霊・パンプキン魔女がいれば攻撃には耐えられる。残りの3ヒーローはバフ要員とする。カボチャ公爵はもちろん必須で、あとはエロス・光の女神・ドルイド・天使裁判の内、2体を用意する。わたしはエロス・光の女神を用意した。結果は下の画像の通り。

 

f:id:beaglapple:20180218153626p:plain

f:id:beaglapple:20180218153632p:plain

 

 

 

 

死の将軍は今日までなので、参考になったら試してみてね。

また数週間後に現れるけど、その時は違うスキルになっている場合があるから、また戦略を練らないといけない。そこんとこ注意。

 

報酬がおいしいので皆さんがんばって。

グッドラック b