家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

~Castle Clash~ ボスⅠ攻略して勲功を稼ごう!

地道にCastle Clashやってます。

クランに入っていると毎日ボス戦が行われる。これは、強力なボスをクランメンバー全員で攻撃してやっつけよう!というイベントだ。ほぼ攻略済みなので、苦戦している人が参考になるようMy攻略法を公開する。

 

「ボス」には強さがいろいろある

ボスⅠには1~4までの強さがあって4が一番強い。今回はこのボスⅠ-4攻略について公開する。

ちなみに、ボスⅡというのはかな~~~り強力である。この攻略は別の機会に紹介する。

 

報酬は最大で勲功2000

勲功はアーティファクトのレベルアップやアイテム屋で使える。毎日2000ポイントもらえると有利にゲームを進められる。

 

ボスⅠ-4はどんなやつ?

f:id:beaglapple:20180501144735p:plain

HPは果てしなく高いので、一人で倒すことは不可能。クランメンバー全員で協力しないと倒せない。攻撃力は正確に知らないが、30000位じゃないかな。ヒーローやペットの治療スキルで十分に間にあう。

問題はスキルで、説明文にあるように「超大量のダメージ」を一体のヒーローに与えてくる。どんなヒーローでも食らえば一撃で倒れる。だからスキル発動をなんとかして抑える必要がある。

 

スキル発動を抑えるには

エナジーを攻撃しまくる!しかない。「エナジー速回復」とあるけど、激しく攻撃しているとエナジー回復が間に合わなくなる。もう攻略方法はわかったね。才能もしくはルーンに「拡散」をつけるのだ。

 

攻略メンバー

f:id:beaglapple:20180501151140p:plain

<ローズが助走つけている図>

不死の騎士を盾にして、アリエス、幽霊、ローズでエナジー攻撃する。 かぼちゃと天使裁判はバフ要員。他詳しい装備は下の通り。エナジー攻撃に必要な装備には青字で示した。

 

かぼちゃ公爵
役割:攻撃力と攻撃速度のバフ

スキルLv10、才能:活性化Lv5、ルーン:凶暴Lv3、アーティファクト:突撃法典Lv5

 

アリエス

役割:エナジー減少

スキルLv9、才能:活性化Lv5、ルーン:拡散Lv3

 

幽霊の王

役割:エナジー減少

スキルLv8、才能:凶暴Lv6、ルーン:拡散Lv2

 

不死の騎士

役割:エナジー減少

スキルLv9、才能:浸食Lv5、ルーン:拡散Lv3、アーティファクト:ガルダの目Lv5

 

天使裁判

役割:攻撃速度UP

スキルLv9、才能:殺気Lv4、ルーン:回復Lv2

 

ウォー・ローズ

役割:エナジー減少

スキルLv10、才能:戦神Lv3、ルーン:回復Lv2

 

補足

・通常攻撃の回復はエンジェルなどのペットでまかなっている。もしペットのスキルが十分ではないなら、天使裁判をドルイドや邪視悪霊などに替えるといい。

・才能やルーンはできるだけ凶暴にすることで、ダメージ強化したいのだけど、これ以上拡散を減らすとスキル発動されてしまう。

 ・うまく軌道に乗れれば後は3分ほったらかし。ちなみに、カボチャのバフが強力なので、未進化でも十分なダメージを与えられる。

 

f:id:beaglapple:20180501151154p:plain

<かぼちゃバフにより高速で攻撃するヒーロー達> 

 

初心者の方へ

ヒーローとルーンが揃っていれば進化は必要ない。意外と早く攻略できるからくじけず挑戦してもらいたい。

 

グッドラック b