家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

~Castle Clash~ エロス スキル発動・攻撃を強力サポート!

f:id:beaglapple:20180108143440j:plain

 

 

ヒーロー育成がんばってます!

低課金プレイの参考にどうぞ!

 

 エロス

 f:id:beaglapple:20180108143442j:plain

たしか、バレンタインのイベントで出てきたヒーローで、3番目の宝石ガチャ限定ヒーロー。今では特に珍しくもない。 ちなみに上の画像は進化2までしている。

攻撃力と体力はふつう。攻撃速度と移動速度は遅い。ちなみに攻撃は遠距離。単体ではあまり役に立たない。スキルのバフが強力なので、バフのかかった他のヒーローに活躍してもらう必要がある。

 

スキル

Lv9だとこんな感じ

 ・全ヒーローのスキルゲージ+55

 ・6秒間、攻撃力+55%

 ・CD6秒

 

攻撃力アップのバフは今のところトップ。一度スキル発動させてしまえば6秒間味方ヒーローの攻撃で敵を圧倒できる。問題は攻撃速度が遅いので、スキル発動に時間がかかること。だからわたしは活性化をつけているのだけど、Lv3なので心もとない。ロスト戦場のような対ヒーロー戦では短期勝負となってしまうので、スキル発動できずに終わる場合が多い。対ヒーロー戦に入れるなら活性化Lv4以上ほしい。活性化Lv4なら3回目の攻撃でスキル発動できる。

 

ダンジョンでは守護の天使を使えるので、その間にスキル発動できる。この攻撃力アップはダンジョン攻略する上でかなり重要。

www.beple.info

 

おススメ装備

◆才能

既に書いた通り、活性化をおススメする。スキル発動して他のヒーローに戦ってもらおう。

 

◆ルーン

スキル以外はあまり役に立たないので、猛烈な一撃で相手を邪魔するか、無難に回復とするか。わたしは回復にして、より確実にスキル発動できるようにしている。

 

◆アーティファクト

 

スキル発動まで耐えてもらうために、褒章征服がいいでしょう。