家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

~Castle Clash~ 熔岩の翼 強力スキルをどう攻略するか?

Hola!

Castle Clashやってます。やっていない時期があったけど、最近、再開しました。流行りって変わりますね。

村やロスト戦場に行くと「熔岩の翼」にやられる。強い人はたいてい使っている。と、いうことで、今回は「熔岩の翼」の攻略方法を考えます。

f:id:beaglapple:20190502075751j:plain

 

 

基本能力

・10秒ごとに8秒間、熔岩翼になる。(熔岩翼8秒→原始10秒→熔岩翼8秒・・・)

・熔岩翼になるとHP100%回復し、毎回受けるダメージの上限は10000。

・昏睡、恐怖、エナジー削除が効かない

・エナジー速攻回復

 ・命中159

・ダッジ3000(幽霊の王より高い)

 

 

スキル:爆発

Lv10の能力は以下の通り。

 

原始状態

敵ヒーロー2体に以下の攻撃。

・8秒間0.4秒ごとにランダムな敵ヒーローに380%ダメージ(8秒間の合計ダメージは7600%!!!)

・3秒間敵の受けるダメージを50%アップ

・バフ状態を解除

 

熔岩翼の状態

4秒間範囲内の敵に以下の攻撃。

・合計1760%ダメージ

・バフ解除

・3秒間禁錮

・CD4秒

 

スキル考察

熔岩翼でも原始状態でも攻撃能力が半端なく高い!邪視悪霊の回復力をもってしても耐えられなそう。ということは、速攻で倒すしかない。熔岩翼状態になるとHP全回復&ダメージ上限10000が入ってしまうので倒すのが困難になる。ちなみに、進化2Lv200でHP30万ほどあるので、30回以上の攻撃を入れないといけない。ということで、原始状態である10秒間の間に倒すしかない。不死の騎士にガシガシ叩いてもらおう。

攻撃の補助として、

・アリエスのスキルでスキル発動を阻止

・ワラワロスのスキルで被ダメージ量をアップ

・バンシーのスキルで行動停止

が使えそう。