家庭持ちセミリタイヤをめがけて

会社に縛られずに生きたい!家庭も持ちたい!わがままを叶えようともがくお話。当ブログは移転しましたhttps://beple.info/

MENU

~Castle Clash~ かぼちゃ公爵 強力バフ!最重要ヒーロー

f:id:beaglapple:20180103194707j:plain

ヒーロー育成がんばってます!

低課金でも欲しいヒーローがそろってきたので紹介します。

無課金プレイの参考にどうぞ!

 

 

かぼちゃ公爵

f:id:beaglapple:20180103194709j:plain

 

最優先で育ててきたので進化2、Lv200、スキルLv10、魂の器スキル解放済。

他のヒーローはここまで育てられていない。

 

なんといってもスキルのバフが凄すぎる。

スキルLv10だと

 

8秒間味方全員の攻撃力・攻撃スピード・移動速度を55%アップ

 ※重ね掛け可能!クールダウン無し!

 

これだけ強力なバフを持つヒーローは他にいないので

こいつをどう活かすかがどの場面においても重要になる。

活かすためのポイントは敵ヒーローのターゲットをどうやって避けるかにある。

 

 

特徴は

 ・攻撃力が高い

 ・移動が速い

 ・HPが低い

である。

 

 

例えばレイドでは、攻撃力が高くて移動が速い事で次々に施設を破壊していくので、

すぐに敵ヒーローに近づいてしまう。

近づいたらHPが低いのですぐにやられてしまう。

 

対策として、他5体のヒーローを先に出してから

敵ヒーローから一番遠い施設にかぼちゃ公爵を出していくとよい。

 

例外があって、敵兵隊の群れがいたらそこにぶつけるといい。

かぼちゃ公爵が強力な理由の一つに重ね掛け可能・クールダウン無しがある。

活性化Lv5の才能がある場合、一撃目でスキル発動した後、

敵兵隊の攻撃であっというまにスキルゲージが溜まり2発目発動できる。

 

 

 

アーティファクト

突撃法典はもうかぼちゃ公爵のためにあるようなもの。

攻撃スピードを上げてスキル重ね掛けをガンガン狙おう。

アーティファクト導入以来、突撃法典しかつけてない。

 

 

ルーン

これまたアーティファクトと同じ理由で、基本的に凶暴。

チーム攻撃などで攻撃を受けてしまう場合は回復にしている。

 

 

 

魂の器

スキル解放済みだけどあまり活用できていない。

スキルチェンジに宝石が必要なんだけど宝石はガチャや才能更新に使っているので、

魂の器に使う余裕がない。

活用し始めたら、ここの情報を更新する。

 

 

初心者の方へ

かぼちゃ公爵を手に入れる前と後では戦術がガラッと変わり

かぼちゃ公爵を中心に考えるようになる。

地道に宝石を貯めてかぼちゃ公爵を当てよう!個人的な印象ではかぼちゃは出やすい。

かぼちゃが出たら、他のヒーローを育てるのは後回しにしてスキルLvアップを最優先しよう。